
--/--/-- --:--

世界一周終了!

2012/11/03 21:21
こんにちは!サイカイです!

世界一周最後の地ニューヨークを飛び立ち14時間、、、
ついについに日本に帰ってきました!
ただいまー!!!!!



2010年12月30日に日本から出国して、世界各地45ヶ国を訪れ、そして1年8ヶ月ぶりの日本です!
ブログとのタイムラグができてしまって、実際日本に帰ってきたのは2ヶ月ぐらい前ですが、世界一周の旅同様、日本も存分に満喫しました。
これでもかというぐらい日本食を楽しみ、居酒屋、温泉、カラオケ、麻雀等々、日本に帰ってきてからやりたかったことをいっぱいいっぱい楽しみました。
3週間ぐらいかけて関西、静岡、関東に行ってきていろんな方にあってきたりもしました。
本当に多くの方と再会できました。
遊んでくれたみなさん、ありがとうございます!!



多くの時間とお金をかけて世界一周をしてきたわけですが、簡潔に言うとめちゃくちゃ楽しかった。
そんな世界一周の思い出の景色たちを簡単に振り返ります。


ハンピ、インド。



ジョードブル、インド。



ゴールデンロック、ミャンマー。



プレーケストーレン、ノルウェー。



プラハ、チェコ。



カッパドキア、トルコ。



ウユニ塩湖、ボリビア。



グリーンラグーン、ボリビア。



マチュピチュ、ペルー。



イースター島、チリ。



ガラパゴス諸島、エクアドル。



アマゾン、ブラジル。



ロライマ、ベネズエラ。



エンジェルフォール、ベネズエラ。



バラデロビーチ、キューバ。


本当にすごいところばっかりだったな。
ここでは景色の写真を主に載せたけど、他にも数えきれないほどの素晴らしい景色と素晴らしい人たちとの出会いがありました。
感謝の気持ちでいっぱいです。



ずっと前から思い憧れていた世界一周を終わらせ、次にやりたいことに向けて動いております。
それは海外で働き生活をするということ。

各国を周って、東南アジアでやっていこうという思いが強くなりました。
今はフィリピンで英語を再度勉強しています。
そしてタイかミャンマーかインドネシアで本格的に働くつもりです。
世界一周の旅同様、楽しんでやっていきます。


旅を終わらせて2ヶ月ほど経ってようやくブログも終了となりますが、このブログを見ていただいたみなさん本当にありがとうございます!!

どこかでみなさんにお会いできることを期待して、、
それではまた!!!!!


世界一周ブログランキングに参加しています
↓世界一周っていうアイコンのクリックをお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ありがとうございます!!



世界一周最終日

2012/10/17 23:57
ハロー!サイカイです。

ついにやってきました。



世界一周最後の地、ニューヨークです。




45ヶ国目、アメリカ。
実は久しぶりの英語圏。
ずっと中南米を旅してきたので、約7ヶ月ほぼずっとスペイン語圏にいました。
なのでニューヨークにきてまず戸惑ったのが、一言目がスペイン語になってしまうことでした。
まあそれも2日ぐらいで慣れましたが、なかなか言語って難しいものですね。




で、この大都会。
上を見上げては首が痛くなります。
この大きな街に世界中からいろんな人が集まってきてます。
人種のるつぼとは言ったものです。ほんまにインターナショナルな街やなと感心しました。

そんなニューヨークですが、もう旅も最後ということで4日間積極的に観光しました。
先に写真を載せてる、自由の女神、ウォールストリート、タイムズスクエア。
他にも、



セントラルパーク、




自然史博物館、




そしてグラウンドゼロの9.11メモリアル。

それぞれ思うところや楽しいポイントいろいろですが、こういうメジャーでベタな観光地巡りも楽しいものです。
ニューヨーク、ほんまに見どころたくさんで思いのほか楽しむことができました。



ニューヨークで泊まった宿はハーレム地区にある日本人宿。
普段泊まってる旅人ばっかりの宿とは違って、いろんな人がいてまた面白かった。
ぼくらみたいな旅行者の他に、ダンスとかバレエとか声楽とか経営学とか勉強しにニューヨークに来てる人たち。みんなそれぞれ目標を持ってここにいて、そういう人たちの話を聞くんも面白かったし、世界一周の話を珍しがって聞いてくれるんもまた楽しかった。



なにより、毎晩よく飲めたんで楽しかったわけですね。



そしてとうとうこの日がやってきてしまいました。
世界一周最終日。
1年8ヶ月、45ヶ国の旅の最後の日。

いろいろと感慨深いわけですが、最後まで楽しみきれたらとヤンキース・イチローの応援に出かけることにしました。

スポーツ観戦(主にサッカー)が好きで、たまにスタジアムに見に行ったりしてるんですが、応援しているチームの勝ち試合をほとんど見たことがありません。
ヴィッセル神戸の試合を見にいくといつも負けるか引き分け、徳島ヴォルティスの試合を見にいくと負け。イタリアではインテル長友のCLの試合を見にいくと格下といわれるチームに負け、ドイツブンデスリーガではシュツットガルト岡崎の試合を見にいくと最下位のチームに見事負け。
。。。。
さて、世界一周最終日、勝ち試合を見れないというジンクスを破れるでしょうか…!



宿から3駅とすぐ近くだったヤンキーススタジアム。
平日の昼間やのに、ものすごい人。




なんとか当日券を手に入れることができました。
60ドルの席しか残ってなかって想定以上に高かったけど、チケットを買って入場前にテンションが上がっているところです。

ビールも買って、球場の雰囲気にテンション上がりまくっておりました。
しかししかし!



60ドルの席がこれ。
ポールの真後ろじゃないですか。。




試合開始してしばらくしたら席をずれることができましたが。
直射日光でくそ暑いんで、みんな日陰に逃げて行ったんで結局好きな席に座れたんです。




イチローは8番レフトで先発。
イチロー大人気で、多分ジーターに次ぐ2番人気でした。
守備範囲めちゃくちゃ広いは、ヒットも打つわでイチローさん活躍しておりました。かっこいい!

そして気になる試合の結果は、、
ヤンキースはトロントブルージェイズに見事敗れてしまいました。
はい、やっぱり勝ち試合見れませんでした。。


けど試合は面白かった。
満員のスタジアムの雰囲気は素晴らしく、観客を楽しませる仕掛けがいっぱいあって、迫力のプレーヤーたちが躍動する。
ヤンキース負けて残念やったけど、じゅうぶんにボールパークを楽しめました。

そんなこんなで最終日も最後まで楽しみきりました!!



めちゃくちゃ楽しかった世界一周の旅、もうあと1回飛行機に乗ると終わってしまいます。



これまでのいろんな思い出を胸に、いよいよ日本に帰ります!!!!


世界一周ブログランキングに参加しています
↓世界一周っていうアイコンのクリックをお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ありがとうございます!!


メキシコプロレスで棚橋選手!

2012/10/15 08:08
オラ!サイカイです。

中米最後の土地、メキシコの首都のメキシコシティにやってきました。
メキシコシティーで2泊してこの街を発つと、残り訪れるのはニューヨークのみとなります。

帰国も間近なので積極的に行動をと適度に意気込んで、メキシコシティの街をいつものようにフラフラと歩いておりました。



メキシコシティは大都会。
大きい建物とちょっと小柄な人でいっぱいです。
地下鉄網が発達していて、それでいて一回数十円と格安で乗れるので、歩きやすい街です。

ただの大きい街では面白みがなくすぐに飽きてしまうけど、メキシコシティは面白い。
街がごちゃごちゃとしているところも良い感じやけど、何より1番惹かれるのは屋台の多さ。







いろんな種類の屋台があってどれも美味しいけど、メキシコといえばやっぱりタコスです。
いろんなタコス屋さんがあって、どこで食べようか選ぶのが楽しい。
この3枚目の写真のタコス屋のタコスはめっちゃジューシーで美味しかったし、おっちゃんも面白くて良かったなー。




屋台を食べ歩き、他にもいろいろと面白いものも見て、存分に町歩きを楽しんで宿に戻りました。

すると宿のみんなが何やら盛り上がっております。



この人は!
日本プロレス界のトップに君臨する棚橋選手!

…らしいです。プロレスはほとんど見たことなかったので知らなかったんですが、プロレスファンのおっちゃんから鼻息荒く教えてもらいました。



ということでツーショット。

メキシコのプロレスはルチャリブレといって、メキシコ人から人気が高く、メキシコ観光の目玉の一つともなっています。
で、棚橋選手がそのルチャリブレで試合をすることになっているそうで、宿のみんなで応援に行きました。



残念ながら会場へのカメラの持ち込みは禁止されているので、試合中の写真はありません。
プロレスを生で初めて見たけどかなり面白かった!
エンターテイメント性にもあふれ笑いありの、真剣勝負の面白さありので大満足でした。

そして棚橋選手は、8人による勝ち抜きトーナメントで見事優勝!
完全アウェーの雰囲気の中、強さを見せてくれました。



宿に帰ってきた棚橋選手と。
また翌週もトーナメント勝者どうしの試合があるそうです。応援に行きたかったけど、翌日はニューヨークに飛ぶので行けません。
けど、メキシコ最終日にすごい楽しい思いをさせてもらいました。
棚橋選手ありがとうございます!

ということでメキシコシティも満喫できたので、世界一周最後の土地ニューヨークに向かいます。


世界一周ブログランキングに参加しています
↓世界一周っていうアイコンのクリックをお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ありがとうございます!!





