FC2ブログ

シンガポール(東南アジア)、楽しかった!

2011/05/20 19:30
ここ数日すごく楽しかった。普段はあわないようないろんな人たちとシンガポールで知り合えたので。
ちょうど今シンガポールに短期留学中の大学の後輩のつながりで現地在住の方々にいろいろ会わせてもらったんもそうやけど、たまたまドミトリーで同じ部屋になった人たちが面白かった。

そのドミの一泊目はエアコン無しの部屋に泊まってて暑すぎて寝れなくて、二泊目からはエアコン付きの部屋に移動した。その部屋に先に泊まってた人が不思議な雰囲気を醸し出している人で最初スペインあたりの人かなと思ってて、向こうもぼくを中国人と思ってたようでしばらく話すきっかけがなかったんやけど、一日後話してみたら日本人だとわかった。
不思議で怪しいと思ってたその日本人とおるさんは、ストリートパフォーマンスでお金を稼いで(バスキングというそうです)、各国を旅しているそう。シンガポールはバスキングでかなり稼げるそうで、稼いでいる額を聞いて驚いた。しかし仕事はやっぱりかなりハードという。
話を聞いているととても興味深かったのでとおるさんのパフォーマンスを見にいった。

コンタクトボールでバスキング。すごかった。どんどんお金も入っていた。

後日、とおるさんの友達ジョナサン(日本人)がドミの部屋にやってきて4人部屋の3人が日本人になった。ジョナサンもまたパフォーマーで、その世界では名の知れてる方だそう。夏は日本でステージでパフォーマンスしたりして、他の時期は海外でバスキングや旅をしているそう。
ジョナサンのパフォーマンスももちろん見てきた。

彼もやはりものすごかった。

また後日ドミの4つ目のベッドも日本人になり、すごく楽しい雰囲気になった。
とおるさんとジョナサンと彼らのシンガポール人の友達たちがファイヤーをするというのでみんなで出かけた。

満月の夜


ファイヤーの練習


ファイヤー!


ファイヤー!


ファイヤー!

とおるさんもジョナサンもシンガポール人たちもファイヤーとかでお金を稼いでいるけど、その夜は自分たちで楽しむために集まっていた。初めてファイヤーを見たけど、彼らの腕は相当なものだそう。彼らのパフォーマンスを間近で見せてもらったり、火を持たせてもらったり、満月の夜の海ですっぽんぽんで泳いだりで、シンガポール最後の夜はほんまに楽しく貴重な経験だった。

彼らに刺激を受けて、ジャグリングの練習を再開した。地元の人と仲良くなるきっかけとしてたまに使っていたジャグリングやけど、これでお金を稼げたら面白いやろうなと。お小遣い程度稼げるようになりたい。

翌朝シンガポールを経ち、クアラルンプールからスリランカ行きの飛行機に乗るためにマレーシアを移動した。

ドミの4人目の日本人ひさちゃんと途中立ち寄ったマラッカにて。彼女も面白い人で、オーストラリアワーホリの後に旅に出たけど、ガイドブック等は持たず下敷き大の世界地図しか持ってきていない。勇気をもらった。

こんな感じで楽しい日々を過ごし、世界一周の旅東南アジア編を終わらせた。そして今、南アジア、スリランカにやってきた。これから先もいろんな出会いを大切にしていきたい。
ちなみにすっぽんぽんの海は気持ちよすぎました!


世界一周ブログランキングに参加しています
↓クリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





スポンサーサイト



シンガポールといえば、

2011/05/16 01:45
シンガポールといえば、、


マーライオン。
ではなく、ぼくの中では後ろに見えてるマリーナベイサンズです。


マリーナベイサンズ。ホテルタワー3棟の上にでっかい船みたいなのが乗っているやつ。


今までで見た現代建築物の中で群をぬいた凄さです。

この屋上には絶景プールがありどうしても入りたいですが、ホテル宿泊客だけしか入れないことになっています。宿泊は一泊399シンガポールドルから。日本円にして3万円弱。けっこう悩んだけど今回は諦めることにしました。
地上200メートルのスカイパークには20シンガポールドルを払えば行けるようになっているので、本日行ってきました。











こちらがどうしても入りたいプール。
次回シンガポールに来る時には、このホテルに泊まりこのプールに入ります!



世界一周ブログランキングに参加しています
↓クリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



 Home