FC2ブログ

サグラダファミリア見上げた

2011/09/08 17:00
オラ、サイカイです。

首の痛みが取れてきたのでサグラダファミリアを見上げてきました。





見上げ甲斐ある!

別の角度から。



工事中のとろとか、古いところと新しいところとか、100年以上かけて建築している時間を感じます。

中もなんだこりゃーという感じで、広くてまた凄かった。







見上げさせてくれます。

リフトで上にのぼり、バルセロナの街を見下ろしてきました。


最後は、前の公園でビールを飲みながらサグラダファミリアを眺めてしめました。

サグラダファミリア満喫!

この後ビーチに行ってみると、トップレスのおねえちゃんが(おばちゃんも)いっぱいいました。こっちの人すごいなー。
バルセロナ満喫!そんな一日でした。


世界一周ブログランキングに参加しています
↓応援クリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村









スポンサーサイト



ガウディ作品を見上げる日

2011/09/07 18:07
オラ!!!!

トマト投げ祭りを終え、どこに行くか迷った末バルセロナにやってきました。
ホステルにチェックインしてみると、トマトの前後ごはんを一緒に食べたりしていたザベさんとみほさんに偶然に再会しました。
バルセロナといえばサグラダファミリア等のガウディの作品群。世界遺産に登録されているものが7つもあります。みほさんザベさんと一緒に、なんとか1日で見てまわろうと頑張りました。


最初に行ったのはコロニアグエル教会。


この教会、ガウディの最高傑作とも言われていますが、地下聖堂ができた時点で建築がストップされました。金がかかりすぎてスポンサーのグエルさんが資金提供を打ち切ったそうです。


次の目的地グエル公園に向かいます。まだまだ元気。


グエル公園。
グエルさんとガウディさんが奇抜な住宅地を作ろうとしていたけど、完成した家は2軒だけで、グエルさんの没後工事は中断され公園となりました。
この公園面白すぎた。


ガウディさんの遊び心にくすぐられ、テンションおかしくなってます。


左がみほねえさん。トルコ大好きトルコ病にかかり世界一周を中断してしまいます。
右がザベさん。これまではえりさんとザベさんでエリザベス二人旅だったザベさんです。


見上げるものが多い。


落石しそう。見上げるものが多い。


バルセロナの街を一望できました。サグラダファミリアや!


こちらはガウディさんの処女作カサヴィセンス。個人宅です。
先ほどの公園ではしゃぎすぎてこの辺からはバテバテです。


こちらはカサミラ。アパートです。


直線を徹底的に排除しているそうです。


しかしバテバテ。カサミラ見上げてます。


こちらはカサパトリョ。海をイメージしたとかドラゴンの伝説をイメージしたとか。


この日最後はグエル邸。グエルさんのお家だったところです。
この後ねえさんたちはサグラダファミリアにいきましたが、ぼくは別の友人と会う予定があったので(バテバテだったので)、サグラダファミリアはまた後日となりました。
ガウディさんの作品群凄すぎ面白すぎで、サグラダファミリアもグエル公園から見えたしでもう満足してたけど、後日サグラダファミリアに行ってみると度肝を抜かれました。あれはごつい!サグラダファミリアについてはまた改めて書きます。


この日の夜しょうやくんと再会。ベトナムとラオスで一緒やった大学生で夏休みにスペインにやって来ています。
ねえさんたちにも再会できたし、旅を続けていたらこれまでに会った人に再会することがよくあります。面白い。

めっちゃ楽しんだ一日でした。

実はこの日、首を寝違えたみたいになってました。泊まってたホステルのシャワーが面白くて、テンション上がってシャワー浴びてたら首がゴキってなって。
ガウディさん。 見上げさせすぎ。 首いたい。



世界一周ブログランキングに参加しています
↓応援クリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村









トマト投げ祭り!!

2011/09/02 00:27
オラ!サイカイです。
スペインにやってきました。

スペイン!バレンシア!!

この時期、この場所にやってきた目的は、トマッティーナ。トマト投げ祭り!

当日朝、待ち合わせしていた友人と会えず、一人で行こうとしたところ出会ったけんたろうくんと。


会場に向かう電車で一緒だったけど、どこかに消えてしまった忍者。


各国いろんなコスプレでのぞんでくる人たちがいました。


メインの会場に近づくと、人、人、人!開始までまだ2時間。


開始前にビショビショになりました。水かけ祭りです。


開始前からめちゃくちゃな盛り上がりで、この直後にTシャツ破られました。頑張って書いたのに。


11時、ついにトマッティーナ開始を告げる空砲が!


トマトを載せたトラックがやってきた!


トマト来たー!!






これトマト。潰して投げることがルールですが、そのまま飛んできたりしたらめっちゃ痛い。




地面はあっという間に真っ赤に。






終了までの1時間、もみくちゃでめちゃくちゃでした。

終了後も興奮さめやらず、、













めちゃくちゃでした。
しばらく遊んでいたら掃除の人たちに追い出されました。


破られたTシャツですごいことになってる。

本当にめちゃくちゃなお祭りです。面白すぎました。
これまでの旅に出会った人たちにもいろいろ再会できました。
スペインまでやって来てよかった。

次のお祭りは、ドイツ、オクトーバーフェストです!今度はビールまみれだ!!


世界一周ブログランキングに参加しています
↓応援クリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







 Home