FC2ブログ

ありがとうヨーロッパ

2011/10/25 04:26
グーテンターク!

この旅でヨーロッパ一応最後の地、ドイツベルリンです。

ドイツ出たり入ったりですでに3回目ですが、ビールが愛されているドイツの文化がぼくは大好きです。

みんなで自転車みたいなのこぎながら飲むビール屋台。めっちゃ楽しそう。


メトロとかでもビール普通に飲まれてます。


ベルリンでは、北アイルランドで出会ったドイツ人の友達アレックスと再開しました。北アイルランドでも一緒に飲んで相当酔っ払いましたが、今回も一緒に飲んで相当酔っ払いました。

真ん中がアレックス。こんな酔っ払いの写真しかなかった。

アレックスと再開する当日、タイミングよくホームパーティーがあるというので、連れていってもらいました。
アレックスに再開できることとドイツのホームパーティーってどんな感じなんかなーということで、でわくわくしながら伺いました。待ち合わせは午後10時。ぼくが携帯電話をもっていないのでいつもこういう待ち合わせには苦労しますが、なんとか再開できました。アレックスもぼくも再開を果たした時にはすでに多少は酔っ払っていたけど、アレックスの持ってきていたビールで再開を祝して乾杯。飲みながらメトロを乗り継いでパーティー会場に向かいます。

会場に着くまでにそれぞれ2本のビールをあけていい感じに酔っ払ったぼくたちでしたが、着いてみるとすでにパーティーはかなり盛り上がっていて皆のテンションの高さに呆気にとられてしまいました。ホームパーティーなのでマンションの1室でパーティーを催しておりますが、音楽をガンガンならしてクラブみたいになっています (ぼくはクラブに行ったことないんでよくわからんけど)。30人ぐらいパーティー会場にいましたが、あろうことにアレックスは知ってる人誰もいないとか言い出します (実際何人かは仲のいい友達がいたようですが)。
そんなこんなで、会場に着くなり頑張って強い酒を飲むなりしてテンションを高めるよう試みました。

完全アウェイかと思われましたが、頑張って飲んだ結果、、、。




!!


!!!


!!!!


!!!!

めっちゃ楽しかった!!!!
・・・すいません別にめっちゃ頑張って飲んだわけでも、完全アウェイだったわけでもありません。みんなスーパーウェルカムに接してくれました。

明け方までパーティーは続き、自分の帰るべき宿があったのにアレックスの家に泊めてもらい、翌昼2人して二日酔いに苦しんだわけでした。
こんな感じで楽しく飲めて、ますますドイツが好きになりました!


ヨーロッパの後半のブログは飲みネタばっかりになってしまいましたが、実際、、、いっぱい飲みました。ビールめっちゃ美味しいし、酒を飲むという文化がかなり良い感じで浸透していますから。

8月頭から始まったヨーロッパの旅を13カ国3ヶ月弱で終わらせ、トルコにやってきました。(トルコはヨーロッパかどうかという話がありますが、ぼくの中では文化的に違うところが大きいのでトルコはヨーロッパとは別ものと感じています。) 今後トルコから中東をまわって、エジプトからアフリカに入りアフリカ大陸を縦断するつもりです。今後も適度に飲みつつ、いろんな文化を体験していきたいです。
今後の旅をどんなふうにしていけるのか、どんな感じになっていくのか、楽しみが尽きることはありません!!


世界一周ブログランキングに参加しています
↓ランキング投票の応援クリックをお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑お願いします!
いつもありがとうございます。







スポンサーサイト



ケルシュとケルン大聖堂

2011/10/21 19:46
グーテンターク!サイカイです。

オランダからドイツのケルンに移動してきました。
ケルンといえばケルン大聖堂が有名ですが、ケルンには別の目的で来ていてケルン大聖堂はおまけのつもりでした。
しかしケルン大聖堂、実際に実物を見てみると、ものすごい。大きい。まさに壮大という言葉がぴったりです。











見る角度、時間、日によって表情をかえます。
次の目的地へのバスのチケットがうまく取れなかった関係でケルンで3日過ごしたけど、毎日ケルン大聖堂はため息ものでした。


ケルン大聖堂はおまけと書きましたが、ケルンに来たのはケルシュを飲みたかったからです。

ケルシュ!ケルンに着いて、まず1杯。細長い小さいグラスが特徴です。少し酸味があります。飲みやすいので、どんどん飲んでしまいます。


1人で飲んでいたところ、隣にやってきたおねえさま方と一緒に飲ませてもらいました。なぜか静岡を懐かしく感じました。


公園でビール飲みながらゆっくり読書。これがドイツでやりたかったことの1つです。


ケルシュの大きいグラス。
小さいグラスで飲むほうがなんでか美味しく感じました。

ケルン大聖堂をよく眺めてケルシュをたくさん飲んだケルンでの3日間でした!


その他、街歩きの写真です。

ライン川にかかる橋は南京錠でいっぱいでした。カバンの中には余っている南京錠があるのでぼくも付けようかなと思ったけど、1人でやるのはさすがに虚しすぎるのでやめておきました。


ヨーロッパではいろんなストリートパフォーマンスが見れて面白いけど、こちらは参加型のパフォーマンス。太鼓必死に叩きました。






以上、ケルンでした。

この後、チェコでまたビール飲んでから、ベルリンにやって来ています。ベルリンはこの旅でのヨーロッパ一応最後の地です。もうすぐトルコに飛びます。トルコはヨーロッパかアジアかという話もありますが、ぼくの気持ちとしてはヨーロッパから新たな土地に向かえるということでワクワクしています!
ヨーロッパも残り3日、ベルリンも存分に楽しみます!


世界一周ブログランキングに参加しています
↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑お願いします!
いつもクリックありがとうございます。







オクトーバーフェスト!

2011/09/29 20:50
飲んでますか!!
ビールがあれば、何でもいいよ。

改めましてこんにちは。オクトーバーフェストに3日間かよってきました。

一日目

メインゲート!テンション急上昇です!


圧巻!


最初の1杯!1リットルのビール、9,2ユーロ!


本日のお友だち。みんな酒好きです。


楽しい!


アトラクションもいっぱいあります。


もちろん乗りました。


まだまだ飲みます。


金どんだけ使ったかわからん。

二日目

メインゲート!


本日のお友だち。みんな酒好きです。


ホワイトヴルスト。新鮮なうちに食すものなので、午前中にしか食べられません。


はい朝から飲んでます。


こんなかわいい子まで飲んでいませんよね。


アトラクションもいっぱいあります。


もちろん乗りました。


まだまだ飲みます。


まだまだ飲みます。


いいですね。


いいですね!


金どんだけ使ったかわからん。

三日目

この日も朝からです。すいません。


本日のお友だち。みんな酒好きです。


酔ってますね。


食べてますね。


いいですね。


もちろんこれにも乗りました。



まだまだ飲みますと言いたいところやけど、飛行機の時間がせまってるので泣く泣く会場を離れました。酒好きのお友だちたちはこの後、後夜祭としてワイン飲んだとか。

オクトーバーフェスト、楽しすぎます。また、是非行きたい。
来年か再来年あたり、誰か一緒に行きましょう!


世界一周ブログランキングに参加しています
↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑応援クリックお願いします!