FC2ブログ

ビール飲みにベルギーへ

2011/10/16 08:30
ボンジュール!サイカイです。

パリでの快適ステイの後、ベルギーに向かいました。
ベルギービールを飲みに、ベルギーブリュッセルに向かいました。
ちなみに冒頭の挨拶はフランス語ですが、ベルギーでは主にフランス語とオランダ語が喋られています。今回滞在したベルギーブリュッセルではフランス語が主に喋られているようでした。

ベルギーといえばこれ。

小便小僧。


小っさ。


ワッフル。


グランプラス。
・・・約1時間でブリュッセルの観光が終了しました。

そして、、ベルギーに来た目的であるビールを飲みます!

ベルギービール、めっちゃ種類が豊富です。こちらはビール屋さん。


Rulles。クリスマスや年末年始に飲むおめでとうの気持ちを込めたビールらしいです。多少の苦みがあります。


手前、Leffe。多分ベルギービールの中でもかなり有名なものでしょう。めっちゃ美味いです。ぼくの中のビールランキング上位に入っています。
奥、kwak。グラスがすごいですね。ぼくは飲んでないんで味はわかりません。それぞれのビールのグラスに特徴があり面白いです。


牛肉のベルギービール煮込みシチュー。!!


CANTILLON Gueuze。このビールはすごかった。チーズみたいに発酵した感じの酸味があります。


Orval。伝説のマチルドの泉の水を使用しているらしいです。美味しかった。味を言葉で表すのは難しいですね。


店員さんのおすすめで、苦みの多少きいたやつ。あんまり覚えてません。

ベルギーにはたった1泊しかしませんでしたが、1泊じゃ足りません。観光スポットは1時間で制覇したつもりですが、ベルギービールは全然制覇できませんでした!


ベルギーの後に、オランダアムステルダム、ドイツケルンと来ています。この後、チェコプラハ、ドイツベルリンに行って、ベルリンからトルコに飛びます。長かったヨーロッパの旅もあと1週間。トルコめっちゃ楽しみですが、その前に、チェコビール!めっちゃ美味しいと聞くチェコビール。どんなもんでしょうか!


世界一周ブログランキングに参加しています
↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑お願いします!








スポンサーサイト



 Home