FC2ブログ

プラハにビールを飲みにいったら

2011/10/23 18:29
ヨーロッパの旅も終盤です。
途中からヨーロッパの旅に多少飽き気味になったぼくは、事前にプランをしかっりたててから行動することにしました。サッカー観戦、オクトーバーフェスト、フィヨルド、パリといった感じでプランをたててから動いてきました。
ヨーロッパの終盤は完全にビールありきでプランをたてました。ビールが飲みたいのでベルギーに行って、ビールが飲みたいのでケルンに行きました。

そして今回、ビールが飲みたいのでチェコに行ってきました!

!!


!!


!!


!!
チェコビールもまた美味しかった。個人的には上から3番目のマスターが好きです。


ビール目的にチェコプラハに行ってきたわけですが、プラハの街並みがまたすごかった。









プラハ城の聖ヴィード大聖堂。


なんでか靴がぶら下がってる。

この旅で出会った街並みでNo.1です。プラハ!ビール飲みに来て良かった。


路上パフォーマーもすごい人たちいっぱいでした。



このおじいさんバンドは毎日聞きにいきました。


こちらのおじいさんは水を入れたグラスでG線上のアリアとか演奏していました。感動ものでした。


これまでの西欧諸国に比べて物価も安いので、レストランでいろいろ食べることができました。

肉!


肉!


肉!


美味しかったけど、ここでは過剰請求された。観光地に近いレストランではそんなことが多いようです。
だいたいはローカルなレストランにいってたんで過剰請求されたんは1回だけだったけど、同宿だった台湾人はプラハ初日に2回過剰請求されてすぐにプラハを出ていきました。ビールも料理も美味しくて街並みもきれいやのに、そんなことをする人がいると印象が悪くなってしまって残念です。

そんなこともありましたが、総じてプラハには大満足でした!


世界一周ブログランキングに参加しています
↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑お願いします!
ヨーロッパの旅もあと少し!








スポンサーサイト



 Home