FC2ブログ

トラブゾン。カメラ壊れた

2011/11/10 05:29
メルハバ!サイカイです。

カッパドキアでの楽しい日々の後、トラブゾンに1人移動してきました。
イスタンブールからカッパドキアにかけて団体行動をしていたので久しぶりに1人になってやっぱり寂しかったけど、トラブゾン2日目にはイスタンブールで会ったまりえちゃんと再開できました。

こちらはイスタンブールでの写真。


トラブゾンではイランの観光ビザが即日で取れました。トラブゾンからグルジアに入って、アルメニアかアゼルバイジャンに行った後にイランに行きます。これから行くどの国もどんな国なのかあんまりわかりません。楽しみです!
カッパドキアからトラブゾン、そしてその後の国々。旅も順調かのように思われますが、1つ問題が発生しました。

…デジカメが壊れました。カッパドキアでデジカメ壊れました。

ぼくはカシオのEX-Z450を使っていました。2年前にこのデジカメを買った理由は、バッテリー持ちがいいというだけの理由でした。旅に出てから一眼レフカメラを羨ましく思っていて、デジカメが壊れたら一眼レフを買おうと思っていました。けどこのデジカメも結構気に入ってました。ブログに写真をいっぱい載せてきたけど、たまーにお誉めの言葉をいただいて、どんなカメラ使ってるのかと質問をいただくこともありました。

困りました、デジカメ。。
新しいカメラ何を買おうかという楽しみはありますが、それなりにいいカメラが欲しいので妥協して買いたくはありません。今後の国で欲しいカメラを売ってるのかわかりません。というわけでしばらくカメラ無しの旅が続きます。

ブログに写真も載せられないかもしれません。。
・・・しかし!今回はトラブゾンの写真載せられます!

トラブゾンは黒海に面しています。


黒海で取れたイワシのフライ。たまりません!


街の中心。


写真撮ってくれって言ってくるひとが結構おります。


結婚式仕様のミニ。
トラブゾンはそこまでメジャーな観光地ではないので、人の視線を面白く感じます。3日間過ごしましたが、なかなか楽しい街でした。

こちらトラブゾンの写真はまりえちゃんが一眼レフカメラで撮った写真をもらいました。なんか全然違いますね。いい写真や。

カメラ何買おう!


世界一周ブログランキングに参加しています
↓ランキング投票の応援クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑お願いします!
いつもありがとうございます。







スポンサーサイト



みんなと過ごしたカッパドキア

2011/11/08 03:19
メルハバ!バルカンです!!

イスタンブールから夜行バスで12時間ぐらい、カッパドキアにやってきました。
カッパドキア、あの珍妙な地形の世界遺産、ずっと楽しみにしていたスポットです。素晴らしかったカッパドキア、けどそのカッパドキアで6日間も過ごすことになるとは思ってもいなかった。。

ぼくたちはイスタンブールから8人でカッパドキアにやってきました。
ぼくは1人でイスタンブールからサフランボルに行くつもりでバス会社にチケットを買いにいったけど、そこで同宿の日本人たちとばったり出会いました。彼らがみんなでカッパドキアに行くとのことだったので、これも何かの縁だと思いぼくもカッパドキアに一緒に行くことにしました。
そしたら、、



とっても楽しいことになりました。
この旅初めての団体行動だったけど、大勢で騒ぐのはやっぱり楽しいですね!


気球にも乗りました!









感動。
前日たくさん飲んでたため腹の状態を常に気にしてたのはみんなに内緒やったけど、もう感動感動でした。


順調にカッパドキアを観光し満喫していたけど、ある事実が発覚したのはカッパドキア3日目のことでした。
ぼくたちは次の目的地に向かうバスのチケットを買いにいきました。みんなは南方に向かうバスのチケットを買いに、ぼくは北方へ向かうバスのチケットを買いにいきました。みんなとお別れの時が近づいてきています。こぼれる涙をこらえながら(そんなことないですが)、バス会社に行ってみると、明日も明後日も満席。3日後のバスしか空いていないとのこと。みんなの南方へのバスも満席で買えないとのこと。
ええ!なんで!!!
と理由を聞いてみると、どうやらトルコの祝日があり、先の1週間ぐらいはトルコ人の大移動でチケットが取りにくくなってしまっておりました。

というわけでカッパドキアで6日間も過ごすことになってしまったわけでした。
3日目以降は天気も悪く宿に閉じこもりがちになってしまったけど、みんなと一緒だったので退屈はしませんでした。ゲームとかしたり昼間っから飲んだりもして、むしろめっちゃ楽しかったです。

宿のペットの猫さん。


1人で散歩に行ってたらいつの間にかぼくの真後ろにいて、ずーっとついてきた犬さん。


宿までついてきた犬さんと、犬さんを威嚇する猫さん。


カッパドキアで誕生日を迎えたしおさん。


地下都市を楽しむおっさん。


ありがとうみなさん。

こんな感じで、常に楽しかったカッパドキアでしたが、ついにみんなとのお別れのときがやってきました。ぼくの次の目的地はトラブゾン、みんなの目的地はパムッカレ。みんなはぼくより1日早くカッパドキアを出ていきます。
みんなのバスを1人見送ったわけですが、今回はちょびっとこぼれそうな涙をこらえたわけでした。

旅は出会いと別れの繰り返し。別れがあれば出会いもある。別れた後の再開もある。またみんなとの再開を楽しみに、はりきって旅を続けていきたいです。


世界一周ブログランキングに参加しています
↓ランキング投票の応援クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑お願いします!
いつもありがとうございます。







イスタンブール街歩き

2011/11/05 18:48
メルハバ!サイカイです。
イスタンブールです。イスタンブールで5日間過ごしました。

ブルーモスク!5日間で観光地という観光地の中に入ったのはここだけ。


後は宿でゆっくりしてたり、ふらふら歩いたりしていました。


グランドバザール。
スペインで会ったみほさんと再開できました。


バルカン!よく通ったロカンタという食堂。バルカンです。


イスタンブール名物サバサンド。ヤキサバのサンドイッチですが、美味しいんですねー。


サバサンド屋台の近くのフィッシュマーケット。
釣りしている人たちもいっぱいで、魚いっぱい釣れていました。


ケバブ屋さん。サバサンドもそうですが、食べ歩きが楽しい。


こちらは飴。食べ歩きっていってもよく人のをもらってます。


猫が!!

イスタンブールというか、トルコには猫がいっぱいいて楽しくなります。











特にこれといってやったことはないけど、イスタンブールも街歩きの楽しい街でした。


イスタンブールの次の目的地はカッパドキアです。イスタンブールで同宿だった日本人8人で、カッパドキアに向かいます。この旅初めての団体行動です。こういうの久しぶりでめっちゃ楽しいです!


世界一周ブログランキングに参加しています
↓ランキング投票の応援クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑お願いします!
いつもありがとうございます。