FC2ブログ

ベトナムホイアンです

2011/02/26 01:48
ベトナムのホイアンにおります。ホイアンの古い町並みとして世界遺産に登録されています。雰囲気良いです。




このところ、なんだかもやもやとした気分が続いておりました。ホイアンの素晴らしい町並みの中を歩いてももやもやは消えません。東南アジアに慣れてしまってるのか、旅が早くもマンネリ化してしまっているのか。
で、違ったこと新しいことをいろいろとやっていこうといろいろと模索しているわけです。ボランティアだとか、日本語学校訪問だとか、新しい国に行こうだとか、なんやかんや。
とりあえず今日は、海外で初体験のバイク(原付?)乗車をしてみました。

面白かった。

バイクでとりあえず向かった五行山。

大理石でできているようです。神々しさを感じる場所でした。ベトナム戦争の傷跡も多数見受けられました。







その後ビーチに行って読書したり、適当にいろいろ走り続けたりしました。
適当に走りつづけたら絶好の夕日スポットが。

彼らは川沿いで思いっきりボールを蹴り、何度も川にボール落とし取りに行っていました。



こんな感じで海外バイク初体験を楽しみ、もやもやは吹っ飛んだような気がします。
先述のボランティアとか学校訪問とかもどんどんやって行くつもりです。


世界一周ブログランキングに参加しています
↓クリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



ベトナムニャチャンにて

2011/02/23 17:42
ベトナムのニャチャンです。

ベトナムの旅はとてもラクです。
ツアー会社が充実しているからです。沢山ツアー会社があり、各社しのぎをけずっています。格安のツアーがいっぱいで、1日6ドルぐらいのツアーからあります。各街の間はツアー会社が運営しているバスが沢山走っています。列車に乗るより格段に安いです。だいたいの街はこれで行けそうです。

ホーチミン、ムイネー、ニャチャンとやってきています。次はホイアン、フエと目指していきます。とても快適にきていて楽しんでいるけど、どこかもの足りないです。快適すぎるのか、なんなのか。
といわけで旅程を早めて、フエの次はラオスに入ろうかなと思ってます。ハノイ、ハロン湾は今回は行かなくていいかなと。

ベトナムを離れるのに心残りなのが食事です。ごはんがすごく美味しいんです。路上の屋台とか安くて美味しい。本当に美味しい。ぼくの中のランキングでタイを超えました。次行くラオスはのんびりしていて好きな国の一つですが、食事がいまいちだった記憶が。

ま、国が変わっても、面白いこと、美味しいものを求めてやっていこうと思う所存です。


ムイネーの遺跡。多分クメールの遺跡でしょう。


ニャチャンのホンチョン岬。


ニャチャンの隆山寺。鎌倉の大仏より一回り小さいぐらいでしょうか。


うまかった路上屋台。


世界一周ブログランキングに参加しています
↓クリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



ベトナムムイネー

2011/02/22 03:54
フィリピンからベトナムにやってきて4日が経過しました。

ホーチミンに降り立ち、とりあえず北のほうをめざしました。

ベトナムといえばフォー。美味しい食べ物が多いです土産としてメジャーかもしれませんが、iPho(アイフォー)というTシャツを見たときは笑いました。


やっぱりバイクがすごいです。4人乗りまでは確認しましたが、それ以上も普通にいそうな勢いです。



で、Muineムイネーという町にやってきました。来てみたら見事なリゾート地でした。

カイトサーフィンです。やってみたいなと思い、スクールに行ってみたら一日350ドルとのことでした。即諦めてビール飲んでネットサーフィンしました。



自転車をいっぱいこいだりして白砂丘、赤砂丘に行ってきました。

白い方


赤い方
あんまり違いわかりませんね。





漁船がいっぱいです。かっこいいです。


こっちは一寸法師っぽい船です。


こんな感じで楽しんでいます。魚貝類食べたり、海につかったりしています。明日はニャチャンに行きます。
ベトナムはノービザで15日間滞在できます。早くも4日経過しました。かなりゆっくりしておりますが、どこまで北に行けるでしょうか。リミットが近づけばラオスに入るつもりです!

世界一周ブログランキングに参加しています
↓クリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



 Home