FC2ブログ

タイ、一人旅二人旅三人旅

2011/05/06 19:46
普段は一人旅のぼくですが、日本でのゴールデンウィークの期間中友人がタイを訪れ、一週間ほど一緒に行動していました。積極的に観光し、新鮮さを感じる日々でした。


王宮での兵隊の交代の模様。王宮を訪れるのは3回目だったけど今回が一番いいように感じた。早朝に行って人が少なく、暑さも厳しくなかったからでしょう。


約10年ぶりのアユタヤ。アユタヤでは高校時の同級生も加わり三人旅に。


アユタヤの仏像。いろんな国でいろんな仏像を見ているけど、こちらの仏像からなぜか最も迫力を感じた。


カンチャナブリから乗った旧泰緬鉄道。第二次大戦時日本が作った鉄道で、タイとミャンマーを結んでいました。現在はミャンマーまでは通じていません。


油断してたら木にしばかれそうです。


列車からは眩しい景色が続きました。久々に晴れた日。友人は晴れ男のようです。


一週間行動を共にしたほんまちゃんと、ところどころ一緒に行動したきらいさんと。
一人旅が好きやけど、たまにする二人旅・団体行動も楽しいです。何が楽しかったってのは、一緒に観光してワーって言い合えたのはそうやけど、一緒に飲んでギャーギャー言ってたのが大いに楽しめました。旅先で出会った方とももちろん一緒に行動して楽しんでいることがありますが、やっぱり知っている人と会えると嬉しいものです。
というわけで旅の同行者・旅先の飲み相手随時募集中です!



世界一周ブログランキングに参加しています
↓クリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





スポンサーサイト



タイ、バンコクライフ

2011/03/24 00:10
タイ、バンコクです。
バンコクは4回目ですが、飽きません。アジアを旅してきて思うのは、ここは先進国です。会社員いっぱいですし、いろんなレストランとかお店ありますし、交通網も良いですし、なんでもやりたいことはできそうな気がします。それでいてエキゾチックな感じがあり、面白いです。

ここ数日、バンコクでまったり生活です。ミャンマービザを取りに行く、黄熱病の予防接種を受けに行く、この2大イベントを終わらせたのでもうやることは、ふらふらするだけです。街・人を見て歩き、カフェで読書・ネット、あとはビールを飲む。このふらふらライフ、すごく快適です。語学学校で共にすごしたかおるさんにもここバンコクで会えました。タイ人いい人多いです。屋台ご飯美味しいです。日本食「ラーメン」がいたるところで食べられます。バンコク、良いです。


屋台飯、あんかけかた焼きそば


屋台飯、蟹カレーwithかおるさん。ここの蟹カレー、この旅No.1の美味しさかも。


日本食、たこやき

そんな感じでして、バンコクは旅の後の生活舞台の候補地です。




世界一周ブログランキングに参加しています
↓クリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




 Home