FC2ブログ

会社を辞めよう

2010/08/11 19:35
上司に会社を辞める宣言をして一週間、未だに何も決まっていない。
海外で生活したい旨を話したら、今の会社内で海外に行く方法を探してくれると言ったが、やはり難しそう。今の会社で海外に行くより、辞めて旅して働きたいという思いの方が遥かに強いが。
辞めるなら来年三月まで待ってくれと。辞める宣言をして八ヶ月も、それは先すぎるということで、まだ何も決まっていない。強行で辞めることはできるが、それも後ろめたい。来年三月まで働くと29歳間近になってしまうので焦りが出るような気がする。決心したから早く旅立ちたいという思いが強い。
いつ辞めるにしても迷惑はかかるんやから、強い意思を持って連休明けに話ができるようにしたい。
スポンサーサイト



始まり

2010/08/05 01:30
以前から旅や、海外での生活に興味を持っていた。

大学では国際文化学部に所属し、留学まではしなかったが、何度か旅行やバックパックでの旅にでた。

社会人として働き5年が経過し、28歳になった。今の会社の海外の部署への希望もずっと出していた。けどその希望はかなっておらず、この先かなうかはわからない。
今年の正月に久しぶりの海外、ミャンマーに行き、海外に対する思いがますます強くなっている今日このごろ。

旅に出たい、世界一周がしたい、海外で働きたい、海外で生活したい。
20代うちに経験したい。

この思いがあふれ出し、ついに昨日上司に言った。
会社を辞めさせてもらいたい。(もちろん他にもいろいろ理由はありますが)

パーーーって、前に道が開けたような気がした。
まだ会社辞めれるか決まったわけではないが。


自分の中でのこれからの計画。
9月いっぱいで退社。
9月末の静岡マンドリン愛好会の定期演奏会に出て、静岡から徳島に帰る。
10月半ばに旅に出発。
徳島から日本国内を何箇所かまわって、福岡から船で韓国へ。
そこからできるだけ陸路を使い多くの国を訪れる。
旅の後に生活してみる国を考えつつ旅をする。日本も含めて。

さて、明日は支社長とのお話があるだろうから、もう寝よう。
おやすみなさい!
 Home