FC2ブログ

語学学校の休暇でリゾート満喫

2011/01/30 22:56
フィリピンでの語学学校生活ですが、2週間が経過し、折り返し迎えました。早いです。いろんな人と仲良くなり毎日充実しています。

この土日は、学校所有の島等々にいってきました。日本は寒さが厳しいと思いますが、夏を満喫してきました。黒くなりました。スピードボート、プール、ビリヤード、カラオケ等々なんでもあり、これが学校所有とは。経営者ガーリーおそるべし。

 











こんな感じでいっぱい楽しんできました。


世界一周ブログランキングに参加しました
↓クリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



フィリピンにて英語を勉強しています

2011/01/22 19:44
フィリピン生活は一週間が経過しました。CNE1というフィリピンの語学学校で英語の勉強に励んでいます。

12月末より世界一周を開始して、これまで韓国・中国と旅をしてきました。英語はある程度喋れるつもりでしたが、いろんな国の旅行者と話をしていたらなかなか言葉が出てこなかったり、何を言っているのか理解できないことがあったりしてもどかしい思いをしました。旅の最初の段階でしっかりと英語を勉強し身につけて、今後の旅を更に楽しめるようにしたいと思いフィリピンに英語の勉強にやってきました。

約6年ぶりに本格的に勉強していますが、めちゃくちゃ楽しいです。1日6時間マンツーマンレッスンで英語を喋り、それ以外の時間は先生とかフィリピン人学生とかと話をし、意識すれば常に気軽に英語を喋れる環境です。フィリピンの学校の中に語学学校があるので、周りにフィリピン人学生がいっぱいいます。幼稚園ぐらいから大学生まで。フィリピン人学生もフィリピン人先生もフレンドリーでわいわい楽しんでます。語学学校の生徒は日本人と韓国人が半々ぐらいですが、みんないろんなバックグラウンドがあり話をするのが面白い。韓国人は子どもが多いのでまだあんまり話できていませんが。

日~木曜日は学校内で酒が飲めないので、飲む回数が減り、かなり健康的な生活を送っています。バスケとか卓球とかでいろいろと体を動かしもしています。健全な生活です。

ぼくは見たことなかったけど昔のテレビ番組の風雲たけし城が、フィリピンで人気のテレビ番組のようで、簡単に名前を覚えてもらえます。Takeshi's castle is my castle! これでほぼ一回で名前を覚えてもらえます。たけしでラッキーでした。

以上、心身共に充実した生活を送っています。


いきなりバク宙する子もいました。




teacher J.J.と


くつろぐ先生たち


久しぶりに飲んだ酒


世界一周ブログランキングに参加しました
↓クリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

中国上海です

2011/01/20 21:22
ただいまフィリピン生活をかなり楽しみ、英語の勉強に励んでおりますが、書きためていた中国ネタです。


1月11日、青島から10時間かけて新幹線で上海に移動してきました。そのチケットを取るためにも前日2時間半の時間を費やしています。規模が違う。

青島で体調を崩し寝込み上海への移動を心待ちににして、ようやくたどり着いた上海です。寒いところから移動してきたので付いたときには気温3度もあるとかで嬉しくなっていたけど、やっぱり寒かったです。
上海では万博の中国館に行ったり、有名な観光スポットに行ったりだとかで、順調に観光を楽しみました。ただ洗練されすぎていて、面白みにかける感が否めないです。素晴らしい観光地だとは思いますが。

また韓国人、中国人とそれぞれ1日行動を共にしました。各国に友達ができるのがこういった旅の大きな喜びです。という意味で上海好きになりました。


上海といえばこの景色







万博の中国館。中国人に大人気でした。



せんと君っぽい



雰囲気のいい観光地



アジア最大級の水族館らしいです。



世界一周ブログランキングに参加しました
↓クリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村