FC2ブログ

アルゼンチン村歩き~ウマワカ~

2012/02/29 01:43
オラ!サイカイです。

アルゼンチンのウマワカ渓谷、3つ目の村にやってきました。その名もウマワカ村です。
村についてまずすることは宿探しです。
バスターミナルで話しかけてきた客引きのおばちゃんについて宿に向かっていたんですが、教会の前に何やら人だかりができています。

どうやら12時になったら何かが起こるらしいということを、おばちゃんのスペイン語から推測しました。


帽子売りの人。教会の前の人だかりに結構売れてました。

そんなこんなで待つこと15分。教会からひどい音響で音楽が聞こえてきました。。そして、、

下の窓からおっさんの人形が現れました!うん。。。
気を取り直して宿探しの再会です。客引きのおばちゃんに連れてかれたところはいまいちで、他にも結構見てまわった後になんとか居心地のいい宿を見つけることができました。

2日連続でトレッキングをしていて多少の疲れがあったので、この日はトレッキングはせずに村歩きのみにしました。

サボテン!サボテン!


村を一望できる丘に登りました。


その丘にあった像。なんらかの英雄っぽいんですがスペイン語がわからないためよくわかりません。


もう使われなくなった線路のあたりに広がる市場を歩きました。いい雰囲気です。

市場を少し歩くとさっそく見つけました。

大衆居酒屋みたいなところで昼間っから酒盛りが行われています。

酒好きのぼくたちはテンション急上昇。

もちろん飲みました。こういうところで飲むとビールもさらに美味しく感じるんですね。
しかしこのリナちゃんと数日一緒に行動しましたが、本当に酒強い。ここでは2人で2リットルあけてぼくは気持ちよくなっていましたが、彼女はびくりともしていません。

その他、市場の様子です。

ブルーシート!


ゲーセン!


子ども!


ヤムチャ!!

市場を楽しんだ後に村に出てみるとシエスタ時間中でガランとしていました。

やることもなくなったので宿に帰って、ゆっくりとごはん作ったり飲んだりしてこの日は終了です。


翌日ボリビアの国境に向かう途中にみた不思議な景色。

1週間弱アルゼンチン北部のカファジャテ渓谷とウマワカ渓谷のあたりにいましたが、ぼくたち以外の日本人は見かけませんでした。南米の他の観光地にはうんざりするぐらい日本人いっぱいいるんですが。という意味でもカファジャテもウマワカも超オススメスポットです。ほんまに良いところ!!

世界一周ブログランキングに参加しています
↓世界一周っていうアイコンのクリックをお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑押してもらえるとランキングが上がってうれしくなります。
いつもありがとうございます。











スポンサーサイト



絶景のウマワカ渓谷~ティルカラ!~

2012/02/28 00:23
オラ!サイカイです。

アルゼンチン北部ウマワカ渓谷の2つ目の村、ティルカラに行ってきました。
ティルカラでもトレッキングコースが素敵です。



往復4時間、がんばって歩きました。


馬に乗るおっちゃん。風景にマッチしていて良い。


標高2890m。4000メートルぐらいのところによく行くようになったのでそんなにいとは感じなくなりました。やっぱり息は切れるけど。


トレッキングコースのゴール地点。スペイン語で悪魔のなんとかって書いてました。悪魔ののどぶえとか悪魔ののどぼとけとか、アルゼンチンには多い。


ここ、崖っぷちで怖かった。
4時間はなかなか疲れたけど、絶景を楽しめたトレッキングでした。

翌日はティルカラの村から歩いて30分ぐらいのプカラ遺跡に行ってきました。

この遺跡の雰囲気は抜群です。大きいサボテンがおいしげっていて、遺跡の向こうの山がまたきれいです。朝いちで行ったので他の観光客も少なく、めっちゃ気持ちよかった。


修復されているところ。


修復されていないところ。歴史的に重要な発見があるかもしれないので、そのまま手つかずで残しているそうです。


プカラはインカ時代の遺跡です。多分500年ぐらい前。
いろんな遺跡を見てきたけど、先述のとおりこの遺跡は雰囲気抜群で、大好きです。


プカラに入ったすぐのところにリャマが飼われていました。かわいい。

こんな感じでティルカラではトレッキングと遺跡の両方を楽しめました。泊まっていた宿の雰囲気もよく長居したかったけど、後ろ髪をひかれる思いで次の村に移動しました。
ウマワカの次の村もそうやったけど、このへんの地域めっちゃ楽しいです。

世界一周ブログランキングに参加しています
↓世界一周っていうアイコンのクリックをお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑押してもらえるとランキングが上がってうれしくなります。
いつもありがとうございます。










絶景のウマワカ渓谷~プルママルカの散歩道~

2012/02/20 05:22
オラ!サイカイです。

アルゼンチン北部のウマワカ渓谷に行ってきました。ウマワカ渓谷、山の色が何色ものグラデーションになっていてめちゃくちゃきれいなところです。世界遺産になっています。
ウマワカ渓谷の中にはいくつかの村があり、ぼくは3つの村を訪れました。最初に訪れたのはプルママルカというところです。

村に着くといテンション急上昇です。何色にもわかれた山、めっちゃきれいに見えています!鉱物がむき出しになっているため、このような山の色になっているそうです。


小さな村中には感じのいいお土産屋さんや宿が並んでいます。適当な宿にチェックインして、さっそくトレッキングコースを歩きに出かけます。


まずかわいいお墓の横を通りすぎます。


気持ちのいい景色が広がってきました。


サボテン!


でっかい!!

そしてなんだこの景色・・・!!





ほんまに、めちゃくちゃきれいです。

この絶景の中、最近買ったオカリナを思いっきり吹きました。

超気持ちいい!!


トレッキングコースの最後に、村を一望できる小さな丘に登りました。




やっぱりきれい!

絶景の連続でしたが1時間ぐらいで気楽に歩けるようなところで、トレッキングコースというか散歩道といった感じでした。ほんまにこのプルママルカの散歩道、めっちゃよかった。素晴らしい景色の中気持ちよく運動できて、この日も気持ちよーく酔っ払えました。プルママルカ最高!


世界一周ブログランキングに参加しています
↓ランキング投票の応援クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑1日1回押してもらえると嬉しいです。
いつもありがとうございます。