FC2ブログ

ボゴタ街歩き

2012/05/31 13:49
オラ!サイカイです。

コロンビアの首都ボゴタにやってきました。


ボゴタでまず出迎えてくれたのがこいつ。







泊まったホステルにいた子猫です。
いっぱい遊んで、メシくれとニャーニャー鳴いて、疲れたら寝る。
かわいすぎる!!


猫としばらく遊んでから街歩きに出かけました。

この日は日曜日。閉まってるお店が多かったけど、家族連れや恋人たちで街は賑わっていました。



メインの通りは歩行者天国に。
自転車やローラースケート、スケボーなどが行き交います。




大勢を相手に笑いをとるコメディアン。
目をつけられて、いじられることになってしまいました。




いろんな食べ物屋台が立ち並んでいていい匂いがしてきます。




そしてけっこう味見をさせてくれます。
それにしてもこの味見させてもらった肉はめちゃくちゃ美味しかった。


メイン広場のボリバール広場。





いろんな人がいろんな商売をしています。



この広場で遠慮気味についてきた少年。小遣い稼ぎがしたかったのかな。





別の場所ではクラシックカーをいっぱい集めたイベントなんかも行われてました。



コロンビアが生んだ芸術家・ボテロの博物館が入場無料なので行ったりもしました。









まるまるっと何でも太らせてしまうボテロ。
特徴的でわかりやすく芸術に疎いぼくでも楽しめました。
そういや遠く離れたアルメニアの公園でもボテロ作品を見たりしました。各国で愛されているんですね。



ふたたび街を歩きます。
光が差し込んできた夕暮れ時なんかは、景色がまたきれいに見えました。










こんなボゴタ。標高2600メートルぐらいに位置し、人口約800万人も抱える大都会です。
バスに乗って外を眺めていても、ずっとビルが立ち並ぶ景色が続きます。
スーツを着たビジネスマンなんかもいっぱいです。

そんな大都会やけど、人がいい。
フレンドリーだったり親切だったり丁寧だったり。
外国人のぼくに興味をもってくれる人も多いです。

治安の悪さを感じることもあるけど、居心地が良いボゴタ。
また気に入った街が1つできました。

・・・美人も多いんで!


世界一周ブログランキングに参加しています
↓世界一周っていうアイコンのクリックをお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ありがとうございます!!



スポンサーサイト



カリの日々

2012/05/29 13:12
オラ!サイカイです。

コロンビア、カリでは結局11日間を過ごしました。
そんなカリでの日々です。

カリはサルサの首都と呼ばれ、毎晩どこかのサルサバーに大勢のカリ人が集まってきます。
カリのホステルではサルサの無料レッスンがあるところが多く、ぼくもサルサバーでかっこよく踊れるようになるためにレッスンを受けてました。






夜はサルサバーに出かけます。



そして踊りますが、サルサ難しい!
数回レッスン受けただけじゃ、どうにもなりません。
サルサは男女ペアで踊るものですが、女性にリードしてもらってばっかりで全然かっこよく踊れません。
それにしてもカリの人たちはかっこよく踊る。羨ましい。



…サルサの他には、宿の中では、

 

リラックスして、



料理作ってもらったり作ったりします。



外に出かけては、



シャンプースというカリ名物のトウモロコシとパイナップルのジュースを飲んで、



仮面舞踏会ごっこをして楽しみます。



あとは、仲良くなったイサベラに会いにいって、




お出かけです。






こんなふうに楽しかった11日間。カリ大満喫でした!!

 泣く泣くカリを離れて今はボゴタ。
これからは、どんどん旅を進めます。


世界一周ブログランキングに参加しています
↓世界一周っていうアイコンのクリックをお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ありがとうございます!!



コロンビア美女とデート

2012/05/27 04:26
オラー!!

この日もぼくは、コロンビア・カリの街を適当に歩いておりました。
宿で6時からサルサのレッスンがあるので、そろそろ宿に帰ろうかとしていたところでした。
出会いました。



路上で自分たちが作ったアクセサリーを売っている人たち。
この人たちとたわいもない話をしたりしてましたが、ぼくの隣にいる女の子イサベラと特に仲良くなったわけでした。



イサベラがちょっと一緒に出かけようと言ってくれるので、サルサレッスンの予定なんてなかったことにして出かけました。



イサベラが通ってたという空手道場に遊びに行って、




おしゃれなサンアントニオ地区で一緒に飲んで、






夜景を一緒に見て、




カフェでコーヒー飲んで、




これまた美人なイサベラのお姉さんに会ったりもして、




サルサを一緒に踊ったりして、、

そんな素晴らしい1日でした。

コロンビア最高です。
ただいまカリ滞在11日目。長居してしまうのもしょうがない。そう思ってしまうのです。


世界一周ブログランキングに参加しています
↓世界一周っていうアイコンのクリックをお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ありがとうございます!!